「CVをアップさせたい」と考えている方にライバルマーケティング(ライバルターゲティング)広告はベストな方法です。 その理由は、ライバルマーケ…
他社と差がつく!TikTok広告運用のまとめ
TikTokは世界でのアプリダウンロード数が多く、今最も勢いのあるSNSです。若年層をターゲットに訴求するなら、TikTokの広告配信を始め…
【完全版】ペルソナの設定方法とカスタマージャーニーマップの作り方
本記事では、企業のマーケティング担当者向けにペルソナの設定方法からカスタマージャーニーマップの作り方までを詳しく解説します。 ペルソナやカス…
【SNS広告運用入門】4大SNS広告の特徴と運用ポイント
SNS広告の運用を始めようと思ったものの、「どのSNSが自社に合っているのかわからない」と悩んでいる企業様は多いのではないでしょうか。 本記…
Instagram・Facebookを運用するなら!知っておきたい勝ちパターン
InstagramやFacebookなどのSNS運用を任されてはいるものの、「1日に何回もSNSを投稿するのは難しい……」「同じバナー画像を…
【富裕層マーケティング入門】高所得層の特徴とアプローチのポイント
富裕層とは、いわゆる純金融資産保有額を1億円以上持つ世帯のこと。富裕層マーケティングでは、プッシュ型よりプル型営業が基本です。しかし、「紹介…
Web広告で目標にすべき指標は?設定の仕方や検証・改善の手順も解説
広告費をかけているのになかなか効果が上がらない… 新しく広報担当者になったけれど何から始めればいいかわからない… そんなときは…
Web広告制作は外注すべき?メリット・デメリットと判断基準を解説
マーケティング戦略において、Web広告が担う役割の幅や重要度が高まっています。Web広告を検討した際に、広告を自社で内製するの…
Web広告運用担当者必見!広告運用の手順やスキルアップ方法まとめ
Web広告は、今や売上向上のためには不可欠な方法となっています。 しかしWeb広告は、単に出稿すればそのまま結果につながるもの…
【図解】マーケティングファネルとは? 種類や活用方法を解説
マーケティングファネルは決して新しい概念ではありませんが、変化の多い時代の今でも土台になる考え方です。時代に合わせて顧客のニー…
ソーシャルマーケティングの基本 定義やCSRとの違い、事例を紹介
ソーシャルマーケティングとは、1980年代にアメリカの経営学者であるコトラーが提唱した概念です。ソーシャルメディアマーケティン…