「CVをアップさせたい」と考えている方にライバルマーケティング(ライバルターゲティング)広告はベストな方法です。 その理由は、ライバルマーケ…
動画マーケティングとは|目的・主な手法・成功のコツ・事例を紹介
動画マーケティングとは、動画を通じて商品やサービスを広報するWebマーケティング施策の一つです。その目的には、商品・サービスの認知度アップ、…
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)とは メリットや進め方のポイント
マーケティングの中でも歴史ある手法として知られている、ダイレクトレスポンスマーケティング。この手法が長く続いてきたのには、理由…
CRMとは?CRMマーケティングとは?意味や考え方、具体策を解説
CRMとは、Customer Relationship Managementの略で、日本語では顧客関係管理、ユーザーとの関係性…
クロスメディアマーケティングとは メリットや展開例、成功法を紹介
クロスメディアマーケティングとは、様々なメディアを横断的に活用しながら、顧客に効率よくアプローチする手法です。 マーケティング…
化粧品マーケティングとは?その特徴と手順、オススメサービスなどを紹介
化粧品マーケティングとは、化粧品を開発・販売している会社が、いかにターゲットに興味を持ってもらい購入してもらうか、具体策を思案して実際に行い…
シニアマーケティングとは?特徴や手順、役立つサービス3選を紹介
シニアマーケティングとは、シニア層(平均65歳以上の男女)をターゲットに、商品の購入・サービスの利用につながる施策を考え、実行し、改善を繰り…
富裕層マーケティングとは?メリットや手順、役立つサービス3選を紹介
富裕層マーケティングとは、消費ポテンシャルの高い富裕層をターゲットにした施策です。 本記事では、富裕層マーケティングの基本を抑えた上で、実際…
女性マーケティングとは?手順や事例、おすすめサービス3選を紹介
女性マーケティングとは、女性をターゲットに、女性向けの商品やサービスの売上を伸ばすために行う施策です。この記事で、女性向けのマ…
O2Oマーケティングとは?特徴や代表的な手法を事例つきで紹介
パソコンが一家に一台の時代から、スマートフォンが一人一台の時代になってきました。常時インターネットにアクセスできる環境を個人が…
Webプロモーションとは 目的や手法5つの特徴、事例を紹介
Webがなくてはならないものになった現代、企業においてもWeb上での立ち位置が重要になってきました。WebサイトやSNSアカウ…