ライバルマーケティング広告

Rival Marketing

ライバルマーケティング広告オンラインセミナー

新時代のマーケティング手法! ライバルマーケティングとは

他社の広告資源や顧客データを活用して、自社への集客に繋げる先端的なマーケティング手法です。

ライバルマーケティングのイメージ

特徴とメリット

  1. 他社が集客した潜在ユーザを自社に誘導するため、無駄なくより効率的にサイトへの誘導率や成約率を伸ばせる。
  2. 特定のターゲット(競合他社のサイト)を指定して狙えるため、より質の高いアプローチをかけやすい。
  3. 潜在ユーザに対し、広告素材のABテストを行うため、訴求力を最大化した出稿を実現できる。

導入実績

  1. ライバル指定したサイトを閲覧したユーザに自社広告が表示された数
  2. aのユーザのうち表示された自社サイトの広告をクリックした数
  3. aのユーザのうち表示された自社サイトの広告をクリックした率
  4. bのユーザのうち成果に至った件数
導入先の業種 表示回数a クリック数b クリック率c% コンバージョンd
※このデータは過去の施策実績から一部を抜粋したものです。
遺品整理・特殊清掃 1,000,000 7,000 0.70 120
不動産売買 520,000 2,600 0.50 23
結婚相談所 680,000 3,740 0.55 20
人材派遣 550,000 2,470 0.45 21
美容通販 850,000 5,100 0.60 51
アパレル通販 920,000 5,980 0.65 60
美容クリニック 760,000 4,400 0.58 16
専門学校 480,000 1,900 0.40 18

月間レポート例

ライバルサイトごとのデータをもとに効果測定できるため、的確なブラッシュアップが容易になります。

ライバル指定サイト 表示回数 クリック数 クリック率% コンバージョン
合計 1,040,000 5,155 0.50 26
https://****1.com/ 250,000 1,250 0.50 7
https://****2.co.jp/ 210,000 1,365 0.65 8
https://****3.jp/ 180,000 1,260 0.70 6
https://****4.co.jp/ 320,000 960 0.30 4
https://****5.jp/ 80,000 320 0.40 1

クリック数の合計 … 施策によって自社サイトに誘導できた数

  • ライバル指定サイトの数に上限はありません。
  • 上記は月ごとに提出するレポートの一例です。
  • レポートはエクセルでの提出となります。

他のマーケティング手法との比較

効率・コスパ共に、他のマーケティング手法より勝るライバルマーケティング!

VS 既存の広告

対既存広告でのライバルマーケティングの優位性

VS リマーケティング、DSP等

対リマーケティングでのライバルマーケティングの優位性