ライバルマーケティング広告
Rival Marketing
新時代のマーケティング手法! ライバルマーケティングとは
他社の広告資源や顧客データを活用して、自社への集客に繋げる先端的なマーケティング手法です。
【御社が獲得したいお客様がご覧になっているURL】をご指定頂き、
ご指定サイトから御WEBサイトへ誘導いたします。
どの業種どの分野でもピンポイントにURLでターゲティングが可能で
ニーズの高いお客様の誘導が実現出来ます。

特徴とメリット
- 他社が集客した潜在ユーザを自社に誘導するため、無駄なくより効率的にサイトへの誘導率や成約率を伸ばせる。
- 特定のターゲット(競合他社のサイト)を指定して狙えるため、より質の高いアプローチをかけやすい。
- 潜在ユーザに対し、広告素材のABテストを行うため、訴求力を最大化した出稿を実現できる。
導入実績
- ライバル指定したサイトを閲覧したユーザに自社広告が表示された数
- aのユーザのうち表示された自社サイトの広告をクリックした数
- aのユーザのうち表示された自社サイトの広告をクリックした率
- bのユーザのうち成果に至った件数
導入先の業種 | 表示回数a回 | クリック数b回 | クリック率c% | コンバージョンd件 |
---|---|---|---|---|
※このデータは過去の施策実績から一部を抜粋したものです。 | ||||
遺品整理・特殊清掃 | 1,000,000 | 7,000 | 0.70 | 120 |
不動産売買 | 520,000 | 2,600 | 0.50 | 23 |
結婚相談所 | 680,000 | 3,740 | 0.55 | 20 |
人材派遣 | 550,000 | 2,470 | 0.45 | 21 |
美容通販 | 850,000 | 5,100 | 0.60 | 51 |
アパレル通販 | 920,000 | 5,980 | 0.65 | 60 |
美容クリニック | 760,000 | 4,400 | 0.58 | 16 |
専門学校 | 480,000 | 1,900 | 0.40 | 18 |
月間レポート例
ライバルサイトごとのデータをもとに効果測定できるため、的確なブラッシュアップが容易になります。
ライバル指定サイト | 表示回数回 | クリック数回 | クリック率% | コンバージョン件 |
---|---|---|---|---|
合計 | 1,040,000 | 5,155 | 0.50 | 26 |
https://****1.com/ | 250,000 | 1,250 | 0.50 | 7 |
https://****2.co.jp/ | 210,000 | 1,365 | 0.65 | 8 |
https://****3.jp/ | 180,000 | 1,260 | 0.70 | 6 |
https://****4.co.jp/ | 320,000 | 960 | 0.30 | 4 |
https://****5.jp/ | 80,000 | 320 | 0.40 | 1 |
クリック数の合計 … 施策によって自社サイトに誘導できた数
- ライバル指定サイトの数に上限はありません。
- 上記は月ごとに提出するレポートの一例です。
- レポートはエクセルでの提出となります。
他のマーケティング手法との比較
効率・コスパ共に、他のマーケティング手法より勝るライバルマーケティング!
VS 既存の広告

VS リマーケティング、DSP等
