Rival Marketingライバルマーケティング広告

ライバルマーケティング広告は、分野を問わず指定したWebページの訪問者に広告を配信することができ、
エンゲージメント確度の高いユーザーを効率的に自社サイトに誘導できる新しいWebマーケティング手法です。

リスティング、リマケに次ぐ、
第3の選択肢 = ライバルマーケティング広告とは?

ディライトソリューションズの
ライバルマーケティング広告は、
特定のWebページの閲覧者に向けて広告を
配信するまったく新しい集客方法です。

この特徴を活かすと、たとえば競合他社のWebサイト
を閲覧したことがある人に対して、
自社の商材等をアピールすることもできます。
「従来の広告運用による効果が頭打ちになってきた」
「競合他社が手強く、思うように売上があがらない」
といったお悩みを抱えていたお客様を中心に、
大変ご好評いただいています。

競合サイトの閲覧者には、競合他社がこれまでにターゲティング、リマーケティングしてきた、 いわば自社にとっても潜在顧客である層が相当数含まれるため、高い費用対効果が見込める集客方法としても注目されています。
他社のマーケティングリソースを活用する仕組みのため、期間や季節に関わらず、 常に新鮮なターゲット層への訴求を確保できる点も魅力です。

ライバルマーケティング広告を出稿可能な媒体は、数千万媒体にのぼりますので、 BtoB、BtoCを問わず、さまざまな業種のターゲティングに対応できます。
2019年の受注開始以来、ナショナルブランドをはじめ数多くの配信事例があります。

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ライバルマーケティング広告が選ばれる理由

  • 01

    圧倒的な集客効率

    競合他社が獲得した見込み客を誘導するため、自社サイトへの誘導率や成約率を伸ばせる。

  • 02

    確度高い顧客の獲得

    特定のターゲット(競合サイト)を指定して狙えるため、より質の高いアプローチをかけやすい。

  • 03

    平均より1.5倍以上のCTR

    既存広告の平均CTRより約1.5倍のCTRを実現。すなわち、興味関心の高いユーザーに1.5倍リーチできる。

従来のWebマーケティング手法との比較

効率・コスパ共に、他のマーケティング手法より勝るライバルマーケティング!

VS 従来型の広告

従来型の広告 ライバルマーケティング広告
効果 効果が見えにくい 効果測定がしっかりしている
CV CV数が上がりにくい 潜在ユーザー誘導なのでCV数が高い
ABテスト ABテストがないか限定的 相当数のABテスト実施可能
契約期間 契約期間が長すぎる 短期間でも効果を発揮

VS リマーケティング、DSP等

リマーケティング、DSP等 ライバルマーケティング広告
配信範囲 リマーケティング広告は、自社サイトを訪問した既に
獲得した見込み顧客に対してしか広告を配信できない
競合他社サイトを訪問したまだ見ぬ見込み顧客に
自社サイトの広告を配信できる
データ鮮度 DSPにはビッグデータが必須だが、データ鮮度が古い
ケースも多く、成約に繋がりにくい
直近で競合他社サイトを閲覧した新鮮な顧客を
対象にしており、成約に繋がりやすい

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ライバルマーケティング広告を
検討しているお客様によくあるお悩み

  • 従来のWeb広告手法のCPAが悪く改善余地がない

  • 競合サイトをターゲティングしたくてもできない

  • 自社サイトに訪問したユーザーにしかリマケできない

ライバルマーケティング広告は既存Web集客に限界を感じている方々にご好評いただいております!

導入実績

  • 整理業

    遺品整理・特殊清掃

    表示回数 166万回
    クリック数 11620回
    クリック率 0.7%
    コンバージョン 200件
  • 整理業

    遺品整理・特殊清掃

    表示回数 166万回
    クリック数 11620回
    クリック率 0.7%
    コンバージョン 200件
  • 整理業

    遺品整理・特殊清掃

    表示回数 166万回
    クリック数 11620回
    クリック率 0.7%
    コンバージョン 200件
  • 整理業

    遺品整理・特殊清掃

    表示回数 166万回
    クリック数 11620回
    クリック率 0.7%
    コンバージョン 200件
  • 整理業

    遺品整理・特殊清掃

    表示回数 166万回
    クリック数 11620回
    クリック率 0.7%
    コンバージョン 200件
  • 整理業

    遺品整理・特殊清掃

    表示回数 166万回
    クリック数 11620回
    クリック率 0.7%
    コンバージョン 200件
  • 整理業

    遺品整理・特殊清掃

    表示回数 166万回
    クリック数 11620回
    クリック率 0.7%
    コンバージョン 200件
  • 整理業

    遺品整理・特殊清掃

    表示回数 166万回
    クリック数 11620回
    クリック率 0.7%
    コンバージョン 200件
表示回数 ライバル指定したサイトを閲覧したユーザに自社広告が表示された数
クリック数 表示回数のユーザのうち表示された自社サイトの広告をクリックした数
クリック率 表示回数のユーザのうち表示された自社サイトの広告をクリックした率
コンバージョン クリック数のユーザのうち成果に至った件数

※このデータは過去の施策実績から一部を抜粋したものです。

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ライバルマーケティング広告の強み

競合サイトをピンポイントでターゲティングできるため、効果を期待できるさまざまなメリットがあります。

抜群の集客力 他社のマーケティング資産(顧客、見込み客、集客力、広告リソース)を活用し、効率的に自社サイトへ誘導できる。
確度が高い 自社サイトの閲覧歴ではなく、自社にとっての見込み客をより多く獲得していると思われる他社のサイトの閲覧歴をもつ人々にアプローチできる。
鮮度が落ちない アルゴリズムによって、より直近の閲覧歴が優先されるため、長期間の運用でも集客の鮮度、確度を安定的に維持できる。

ライバルマーケティング広告は、
どんな場面に適してる?

  • 事例1

    リスティング、リマーケティング等のWeb広告を運用しているが、結果が思わしくない。

  • 事例2

    宣伝広告費が限られているため、コストパフォーマンスの良い広告手法を探している。

  • 事例3

    集客面で競合他社に大きく水をあけられているため、確度の高いターゲット層に訴求したい。

  • 事例4

    求人、採用活動や教育関連産業での生徒、入学志願者を募集するための広告手法を探している。

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